ラベル お土産 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お土産 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年10月8日水曜日

IMANO FROUTS FACTORY フルーツサンド

みなさま、こんにちは。
Double Leafです。

さて。

ママの皆様、もうすぐママになられる皆様。
妊娠中にすごく食べたくなったものってありますか?


店主は、

マクドナルドのポテト
ツナの手巻き寿司
ピーナッツクリームパン
トンカツ

・・・これらを、ダンナがどん引きするほどの高い頻度で食べてました。
今までとはがらっと変わった好み。
芽生えた食への執着心。
妊娠って神秘ですね。


そうそう、こちらも!!

IMANO FROUTS FACTORY フルーツサンド
http://imanofruits.pepper.jp/



昨日、茅場町にあるお店を通りかかった際、つい買ってしまいました。

季節のフルーツがごろごろ入った贅沢なサンドイッチ。
クリームの甘さと旬のフルーツとの調和が絶妙です。
さすがフルーツ屋さん。

実は、こちら、聖路加病院地下の売店にも売っています。
店主は妊婦時代、検診のたびに買っていました。

病院の先生に「体重がねぇ。。ちょっと急激に増えすぎねぇ。。」と
言われながらも、やめられず。
あぁ、懐かしい。

ダブルリーフJr.と、はんぶんこして食べたのですが、
彼、無言で食べた後、ぼそっと一言。

「・・・気に入った。」

お腹の中でよく食べてたものね。そうだよね。笑



秋晴れで気持ちの良い日ですね。
みなさま、どうぞよい一日を~。


Double Leafは、海外ブランドを中心とした
こども服&雑貨のセレクトショップです。
ぜひお立ち寄りください♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/doubleleaf/
http://doubleleaf.shop-pro.jp/

2014年9月29日月曜日

期間限定☆おいしい栗きんとん

みなさま、こんにちは。
Double Leafです。

ご無沙汰しています!!
すっかり秋らしい陽気になりましたね。
梨にぶどう、さんま、栗・・・秋はおいしいものがたくさん。
四季がある日本のすばらしさを実感する季節です♪

店主がお気に入りの和菓子で、この時期限定のものがあり、
先日買ってまいりました~。

「たねや 西木木(さいぎぼく)」




滋賀県の和菓子屋さん「たねや」で販売されている、
栗きんとんです。
http://taneya.jp/okashi/

9月上旬から10月下旬までの期間限定。
今年収穫したばかりの国産新栗を使っており、
甘さ控えめ、とても上品なお味。
これ、本当においしいです!!
栗きんとんデビューのダブルリーフJr.も、ものすごい勢いで平らげてました。
高級お菓子なんだから、もうちょっと味わって食べてー!!とつい思ってしまった母・・・。

日持ちは2日間。
1個300円(+消費税)。
販売は1個から、好きな個数購入できます。

都内だと、銀座三越、新宿小田急などにも店舗があります。
店主は銀座三越B1で買ったのですが、平日午前中にもかかわらず、
栗きんとん前に10名ほどの行列ができていました。
期間限定のおいしいもの、やはり人気ですね。

皆さまはどんな秋を楽しんでいますか?
今日もよい一日を~。


Double Leafは、海外ブランドを中心とした
こども服&雑貨のセレクトショップです。
ぜひお立ち寄りください♪
http://doubleleaf.shop-pro.jp/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/doubleleaf/

2014年3月26日水曜日

もなかブーム☆到来

みなさま、こんにちは。
Double Leafです。

スイーツ大好きな店主、最近のマイブームは「最中」です。
(シブイ。。)
洋菓子ばかり食べていたので、なんだか和菓子が新鮮で。

お気に入りの最中をご紹介します~。

「東京駅舎もなか」



東京駅構内 グランスタ ノースコートにある和菓子屋さん
「あわ家惣兵衛」で販売されています。
人気商品なので、朝のうちに売り切れてしまうことも。

1箱1本入り250円。

最中には、粒あんとホイップされたバタークリームが
半分ずつ入っています。
ほどよい甘さでとてもおいしい。
駅舎の形をしたかわいらしいもなか、個包装なので
お土産にも良いかと思います。

改札内のお店なので、お店に行くにも入場券が必要です。
店主はいつも、ダブルリーフJr.に電車見学のついでに
購入しています。

「鈴乃最中」

博多の和菓子屋さん「鈴懸(すずかけ)」で販売されています。
こちら、創業70余年の老舗和菓子屋さん。
どの品もセンスがよく、上品な甘さです。
東京では、新宿伊勢丹地下2階に店舗があります。

店主お気に入りは、このセット。
「鈴乃○餅、鈴乃最中詰め合わせ」 1,500円



それぞれ5個ずつ、黒塗りの竹のかわいらしい籠に入っています。
どちらも日持ちは1~2日なのですが、スイーツ好きな友人には
お持たせにするととても喜ばれます。
店主がOLをしていた時には、接待のお土産にも使われていました。

「鈴乃○餅(すずのえんもち)」
ミニどら焼き。
1枚ずつ丁寧に焼き上げた皮はしっとりしています。
食感はもっちり。中に入っている粒あんも
控えめな甘さ。


「鈴乃最中」
鈴の形がかわいらしい、小さな最中です。
最中の皮は新潟県産のもち米「こがねもち」で作られて
いるそうで、口に入れると香ばしい香りが。
中には粒あんがたっぷり入っています。

新宿へお買いものに行かれた際は、ぜひお試しください~。

Double Leafは、海外ブランドを中心とした
こども服&雑貨のセレクトショップです。
ぜひお立ち寄りください♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/doubleleaf/
http://doubleleaf.shop-pro.jp/